

くまもん活躍中

熊本地震の復興で

一時ブームが去って

あまりテレビで見ることがなくなったくまモンが

たびたびテレビで出てる



色んなイベントに参加したり

くまモンは大忙し


私はくまモンにハマった時期がある

今はそうでもないけど、いっとき色々グッズ買ったな


そういえば、くまモンって喋らないから

中の人が変わっても大丈夫だな



一度着ぐるみのバイトしてみたいって憧れたこと思い出した

一生に一度でいいから入ってみたかったな


暑くて臭くて辛いとか聞いたことあったけど

それでも憧れるのはなぜだろう

まだバイトできる可能性あるかな


そういえば最近本読んでないな

そういえば最近はめっきり本を読んでないな

漫画はたまに読むけど

小説はずぅっと読んでいない


たぶん時間があれば読むんだと思う

でも、なんかいろんなことしてたりネットみたりしていると

あっという間に自由にできる時間が過ぎていって

本を読むことを忘れてしまう


ネットが普及して読書する人もしかして減ったのかな

ネットで本を読むことも出来るけど

色んなコラムだったり

ブログだったりで

文章に触れる機会はたくさんある


だけど、本をペラペラめくって小説読むこと

最近していないな

バレンタインデーのそわそわ

バレンタインデーでそわそわしたこと

あったかな

無かった気がする



よくスカッとTVでバレンタインデーの胸キュンストーリーとかみて

いいなぁ♡って微笑ましいなぁ~

って思うけど


実際そうゆうのに遭遇したことがない

みんなこっそりしていたのかな


友チョコで友達にチョコをあげたことはあったような・・・

男の人は「チョコ貰えるかも」ってちょっとそわそわするのかな

女だとそうでもないかも


そう考えると、女で良かったかもしれない

男に生まれ変わったとしてもモテる気がしない

よかった

だってお母さん以外から「今まで一個もチョコもらってない」なんて記録がどんどん伸びそうだから

そわそわ損しそう

雪が降らないのは助かるけどちょっとさみしい

雪が降ると外出が大変

会社へ行くのにいつもより早くでなきゃいけないし

車だから早起きして、まず、ゆきで埋もれている車を出さなくてはいけない

それが結構大変なんですよね


雪がすごいとこで除雪車が入らないようなところに住んでいる人は

自分たちで何メートルも雪かきをして除雪車がはいるところまで頑張らなくてはいけない

自動で除雪するような機械もあるみたいだけど


電車やバス通勤の人は雪の影響で電車やバスが来なくて寒くて風邪をひいたといっている

そんな大変な「雪」だけど、降らなすぎるのはちょっとだけさみしいと感じるときもある


真っ白な光景は冬にしかみることができない

キレイなんです

家事えもん流テレビのほこりをつかなくする技

「得する人損する人」はタメになることをやっているのでよくみます。

家事えもんがテレビのほこりがつきにくくなる方法を紹介していました。

それは、雑巾に柔軟剤をつけるというもの。

ほこりは静電気によってつきます。

柔軟剤にはその静電気をおさえるのか、弱めるのか、そのような効果があるのだそう。

すごくいい方法だと思いました。

ただし、物によって変色する物もあるので使う前に目立たない場所でチェックする方が安心です。


家事えもんが家に来てくれたらピカピカになるんだろうなぁ

掃除が大嫌いなので本当に来てほしい。。

心からそう思います。

まずは物が多すぎるという現状を改善のために断捨離が必要なんですけどね。

プロフィール

ゆずちゃ

Author:ゆずちゃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

リンク

Copyright © ゆずちゃ
